この世界を全く許容しない2011-03-10

 ≪Кажется, уж я на хорошей дороге - а? Ну так представь же себе, что в окончательном результате я мира этого божьего - не принимаю, и хоть и знаю, что он существует, да не допускаю его вовсе. Я не бога не принимаю, пойми ты это, я мира, им созданного, мира-то божьего не принимаю и не могу согласиться принять.≫

<試訳> 「多分僕は正しい道にいると思うが、どうだい。だけどもいいかい、最終的結論として僕は神のこの世界を認めないんだ。神が存在する事を知ってはいても、この世界を全く許容しない。神を認めないと言うんじゃないんだ、分って欲しい。僕は神によって創られた世界、神の世界を認めないし認める事に同意できないんだよ」

・ イワンは神そのものと神が創った世界を区別して考え、この世界を許せないと激しい口調で断じます。なぜなのかはまだ明らかにされていません。その激しさの裏に彼の苦悩が隠されているようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この小説が書かれた国の名をカタカナ3文字でご記入下さい。

コメント:

トラックバック