驚くべき事なのですか2012-02-14

 ≪Стал я тут пред ними пред всеми и уже не смеюсь: "Господа мои, говорю, неужели так теперь для нашего времени удивительно встретить человека, который бы сам покаялся в своей глупости и повинился в чём сам виноват публично?" - "Да не на барьере же", кричит мой секунвант опять.≫

<試訳> そこで私は彼等全員の前に立ち、もう笑わずに言ったのです。“皆さん、今このように自分の愚かさを悔いてその事を公に謝罪する人間に出会うのが、この時代にそれ程に驚くべき事なのでしょうか” “だが、決闘の場でする事ではないぞ” と、またしても私の介添人が声高に言いました。

・ 悪びれずに毅然として居直った感じさえします。友人ではあっても軍人の介添人にとっては理解しがたい行為で、裏切られた思いなのでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この小説が書かれた国の名をカタカナ3文字でご記入下さい。

コメント:

トラックバック