僕は悲しい2013-12-03

 ≪- Запомнит дольше, - заметил Митя. -Женщину я люблю, женщину! Что есть женщина? Царица земли! Грустно мне, грустно, Пётр Ильич. Помнишь Гамлета: "Мне так грустно, так грустно, Горацио... Ах, бедный Иорик!" Это я может быть Иорик и есть. Именно теперь я Иорик, а череп потом.≫

<試訳> 「あの子はずっと覚えているだろう」 ミーチャが言った。「女を愛してるんだ僕は、女を! 女とはいったい何か? 地上の女王だ! 僕は悲しい、悲しいよペルホーチン。ハムレットを覚えてるだろう “ こんなにも僕は悲しい、実に悲しい、ホレイショ・・・。ああ、哀れなヨーリック!”。この僕はまさにヨーリックかも知れないな。きっと今の僕はヨーリックだよ、頭蓋骨になるのは後でだけど」

・ ホレーショはハムレットの誠実な親友で、ヨーリックは墓掘り人が掘り出した頭蓋骨の生前の名前で、彼は確か道化だったと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この小説が書かれた国の名をカタカナ3文字でご記入下さい。

コメント:

トラックバック