運命を決して下さい2014-10-05

 ≪Исправник же стоял теперь у окна, в другом конце комнаты, подле Калганова, который тоже уселся на стуле у того же окна.
- Выпейте воды! - мягко повторил в десятый раз следователь.
- Выпил, господа, выпил... но... что ж, господа, давите, казните, решайте судьбу! - воскликнул Митя со страшно неподвижным выпучившимся взглядом на следователя.≫

<試訳> 署長はと言うと、今は部屋のもう一方の端の窓際に立っていて、やはり同じ窓の近くに座っているカルガーノフの傍だった。
「水をお飲みなさい!」 判事が穏やかに10回目の言葉を繰り返した。
「飲みました、皆さん、飲みましたよ・・・ でも・・・ どうです、皆さん、さあ踏み潰して下さい、刑に処して下さい、運命を決して下さいよ!」 ミーチャは予審判事を恐ろしいほど見据えて眼をむきだして叫んだ。

・ ものものしく当局が取り囲む中で、なかなか始まらない取調べにドミートリィがしびれを切らして苛立ちます。それが判事のもくろみなのかもしれません。グリゴーリィの件についてドミートリィは最初から責任をとる覚悟です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この小説が書かれた国の名をカタカナ3文字でご記入下さい。

コメント:

トラックバック