運命がかかっております2016-08-18

 ≪- Я к Lise.
- Ах, да! Так вы не забудете, не забудете, о чём я вас просила? Тут судьба, судьба!
- Конечно не забуду, если только можно... но я так опоздал, - пробормотал, поскорее ретируясь, Алёша.
- Нет наверно, наверно заходите, а не "если можно", иначе я умру! - прокричала вслед ему г-жа Хохлакова, но Алёша уже вышел из комнаты.≫

<試訳> 「僕はリーザの所へ」
「ああ、そうでしたわね! じゃあ、私がお願いした事をどうぞ、どうぞお忘れにならないで下さいましね。それに運命が、運命がかかっておりますのよ!」
「もちろん忘れません、もしできますならですが・・・ でもこんなに遅くなってしまいました」 少しでも早く退散しようとしながらアリョーシャが呟いた。
「いいえ、必ず、必ずお寄り下さいね、“ できますなら ” ではなく、でなければ私は死んでしまいますわ!」 彼の後ろ姿にホフラコワ夫人が叫んだが、アリョーシャはもう部屋を出ていた。

・ アリョーシャは夫人の一方的な願いを背に浴びながらリーザに会いに向かうのです。かつて将来の結婚を誓った仲だった彼女とどのような話になるのか、今度は彼自身の問題でもあります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この小説が書かれた国の名をカタカナ3文字でご記入下さい。

コメント:

トラックバック