全く同じ夢を見るなんて2016-09-05

 ≪- Неужто? - воскрикнула Лиза в удивлении. - Послушайте, Алёша, не смейтесь, это ужасно важно: разве можно, чтоб у двух разных был один и тот же сон?
- Верно можно.
- Алёша, говорю вам, это ужасно важно, - в каком-то чрезмерном уже удилвении продолжала Лиза. - Не сон важен, а то, что вы могли видеть этот же сон как и я. Вы никогда не лжёте, не лгите и теперь: это правла? Вы смеётесь?≫

<試訳> 「まさか?」 リーザが驚いて叫んだ。「ねえアリョーシャ、ふざけないでよ、これはとても重大だわ。二人の違う人間が全く同じ夢を見るなんてあるかしら?」
「きっとありますよ」
「アリョーシャ、とても重大だと言ってるのよ」 何やら極度の驚きを感じてリーザが続けた。「夢が重大なんじゃなくて、私なんかと同じように、そんな夢をあなたが見るなんて事がよ。あなたは決して嘘をつかないんだから、今も嘘を言わないでよ、いい、それは本当なの? からかってるの?」

・ アリョーシャの意外な言葉にリーザが驚きます。特に、彼が ゛ 神を罵りたくなる ″ という夢を見るとは思いもしないでしょう。リーザは真剣になって確かめるのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この小説が書かれた国の名をカタカナ3文字でご記入下さい。

コメント:

トラックバック