世界中であなた一人だけよ2016-09-06

 ≪- Правда.
Лиза была чем-то ужасно поражена и на полминутку примолкла.
- Алёша, ходите ко мне, ходите ко мне чаще, - проговорила она вдруг молящим голосом.
- Я всегда, всю жизнь буду к вам приходить, - твёрдо ответил Алёша.
- Я ведь одному вам говорю, - начала опять Лиза. - Я себе одной говорю, да ещё вам. Вам одному в целом мире. И вам охотнее, чем самой себе говорю. И вас совсем не стыжусь. Алёша, почему я вас совсем не стыжусь, совсем? ≫

<試訳> 「本当ですよ」
リーザは何かひどく心を打たれて30秒ほど口をつぐんだ。
「アリョーシャ、私のところへ来てね、もっとしょっちゅう来てちょうだい」 彼女は急に懇願する声で言った。
「僕はいつだって、一生あなたのところへやって来ますよ」 きっぱりとアリョーシャが答えた。
「だって、私が話せるのはあなた一人だけなの」 リーザがまた話し出した。「自分自身と、あなただけだわ。世界中であなた一人だけよ。あなたになら自分によりも進んで話すわ。全然恥ずかしくないんだもの。アリョーシャ、どうして全然恥ずかしくないのかしらね、これっぽっちも?」

・ リーザはアリョーシャへの強い信頼を素直に吐露します。まだ若いのに、他には誰もいないと言い切るには早過ぎます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この小説が書かれた国の名をカタカナ3文字でご記入下さい。

コメント:

トラックバック