明日は恐ろしい重大な日2016-10-18

 ≪Эти корреспонденции... я ведь знаю... т.е. сколько низостей было уже написано, про Грушу например!... И про ту тоже, про Катю... Гм!
Он озабоченно прошелся по комнате.
- Брат, мне нельзя долго оставаться, - сказал помолчав Алёша. - Завтра ужасный, великий день для тебя: божий суд над тобой совершится... и вот я удивляюсь, ходишь ты и вместо дела говоришь бог знает о чём...≫

<試訳> 「この記事は… だって分かるんだ… つまりな、たとえばグルーシェンカについて、もうどれほど下品な事をさんざん書かれた事か!…。それにあの人、カーチャについてだってそうだ…。ふーむ!」
ミーチャは気をとられたように室内を歩き回った。
「兄さん、僕、長居はできないんです」 しばらく口をつぐんでいたアリョーシャが言った。「明日は兄さんにとって恐ろしい重大な日なんですよ、兄さんに神の裁きが下るんだもの… なのに驚きますよ、兄さんは歩き回っては、用件どころかどうでもいい話をするので…」

・ 肝心な事に触れないドミートリィに、さすがにアリョーシャがじりじりし始めたようです。今でなければ話せない事もあるはずですし、彼には今日のうちにやらなければならない事がまだ残っています。リーザから託された手紙をイワンに渡し、イリューシャのところへ戻らなければならないのですから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この小説が書かれた国の名をカタカナ3文字でご記入下さい。

コメント:

トラックバック