女は不正直なことがしょっちゅう2016-12-07

 ≪- Вы не знаете ещё меня, Алексей Фёдорович, - грозно сказала она. - да и ещё не знаю себя. Может быть вы захотите меня растоптать ногами после завтрашнего допроса.
- Вы покажете честно, - сказал Адёша, - только этого и надо.
- Женщина часто бесчестна, - проскрежетела она. - Я ещё час тому думала, что мне страшно дотронуться до этого изверга... как до гада... и вот нет, он всё ещё для меня человек!≫

<試訳> 「あなたはまだ私を分かっていないわ、アレクセイさん」 カテリーナが厳しく言った。「もっとも私自身まだ分からないわ。もしかするとあなたは、明日の尋問の後で、私を踏みつけたいと思うかも知れないくてよ」
「あなたは正直に証言するでしょう」 アリョーシャが言った。「必要なのはそれだけなんです」
「女は不正直な事がしょっちゅうあるのよ」 歯ぎしりするように彼女は言った。「私、1時間前はまだ、あの冷血漢などに関わるのは恐ろしいと思っていたの… 蛇に触るように… ところが違うの、私にとってあの人は依然やはり人間だわ!」

・ ドミートリィの伝言を聞いたカテリーナは、明日の証言をどうするか含みを持たせています。どうなるかを自分でも予想できない様子です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この小説が書かれた国の名をカタカナ3文字でご記入下さい。

コメント:

トラックバック