新しい人々がいる2017-11-02

 ≪- Ну, а "Геологический-то переворот"? помнишь? Вот это так уж поэмка!
- Молчи, или я убью тебя!
- Это меня-то убьёщь? Нет, уж извини, выскажу. Я и пришёл, чтоб угостить себя этим удовольствием. О, я люблю мечты пылких, молодых, трепещещих жаждой жизни друзей моих! "Там новые люди", решил ты ещё прошлою весной, сюда собираясь, "они полагают разрушить всё и начать с антропофагии.≫

<試訳> 「じゃあ、“ 地質学的大変動 ” はどうだい? 知ってるかい? これぞまさしく叙事詩だ!」
「黙れ、さもないと殺してやる!」
「僕を殺すだって? いや、それなら済まないが言わせてもらおう。僕がやって来たのは、こういう楽しさを味わうためだからね。ああ、僕は友人達の、燃えるような若々しく、生の渇望に心震わせる夢想が好きさ! “ そこには新しい人々がいる ” と、君はついこの春、ここに来る支度をしながら結論したよな。“ 連中はあらゆるものを破壊して、人肉食から始めるつもりなんだ」

・ “ 地質学的…” もイワンの作品のようです。論争好きの紳士がイワンの怒りを受け流して、ここぞと論争を挑みます。まずはイワン自身が言った “ 新しい人々 ” に矛先を向けます。この先はイワンが言った事の引用になります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この小説が書かれた国の名をカタカナ3文字でご記入下さい。

コメント:

トラックバック