君と二人だけで来ましょう2020-01-28

 ≪- Может быть и напьётся. Придём мы с вами только вдвоём, вот и довольно, чтобы посидеть с ними часок, с матерью и с Ниночкой, а если все придём разом, то им опять всё напомним, - посоветовал Алёша.
- Там у них теперь хозяйка стол накрывает, - эти поминки что ли будут, поп придёт; возвращиться нам сейчас туда, Каоамазов, или нет?≫

<試訳> 「多分飲むでしょうね。君と二人だけで来ましょう、お母さんとニーノチカと一時間ほど相手をしてあげるとそれで十分です。もし、皆が一斉にやって来ると、あの人にまた何もかも思い出させてしまうからね」 アリョーシャが助言した。
「今あそこでは、家主のおばさんが食事の準備をしていますね。追善供養とやらをするんでしょう、司祭さんも来ますし。僕達も戻ったほうがいいですかカラマーゾフさん、どうです?」

・ スネギリョフの家から出て、今後の事を打ち合わせています。コーリャが大人のようにしっかり考えを述べ、アリョーシャも丁寧に応じています。尊敬と信頼の関係は気持ちのいいものです。