あなたの花婿は卑劣漢です2023-06-24

 ≪Как он смел вас в такие нумера поместить? Это скандал! Знаете ли, кого сюда пускают? А ведь вы невеста! Вы невеста, да? Ну так я вам скажу, что ваш жених подлец после этого!
- Послушайте, господин Разумихин, вы забылись... - начала было Пульхерия Александровна.
- Да, да, вы правы, я забылся, стыжусь! - спохватился Разумихин, - но... но... вы не можете на меня сердиться за то, что я так говорю!≫

<試訳> 「ルージン氏はよくもあなた方にこんな宿を取ったもんだ! これは許し難い事ですよ! ここにどんな人間が出入りしているかご存知ですか? あなたは花嫁じゃありませんか? そうですよね? だったら僕は言いますが、これからしても、あなたの花婿は卑劣漢です!
「いいですか、ラズミーヒンさん、 あなたはお忘れでしょうが…」 プリヘーリヤが話し出した。
「そうです、そうです、おっしゃる通り、お恥ずかしい!」 ラズミーヒンが急に思い出して言った。「ですが… ですが… 僕がそのように言ったのを、叱ってはいけません!」

・ ラズミーヒンはこの宿が胡散臭いところだと知っていて、そこを婚約者に用意したルージンに憤慨します。彼もラスコーリニコフと同様、ルージンに手厳しい評価で、ドゥーニャの結婚相手に相応しくないと考えています。