運命が真剣に微笑んだ2018-05-02

 ≪Да и вообще, когда начались свидетели а decharge, то есть вызванные защитником, то судьба как бы вдруг и даже серьёзно улыбнулась Мите и - что всего замечательнее - неожиданно даже для самой защиты. Но ещё прежде Катерины Ивановны спрошен был Алёша, который вдруг припомнил один факт, имевший вид даже как будто положительного уже свидетельства против одного пункта обвинения.≫

<試訳> それでとにかく、被告に有利な証人、つまり弁護士の申請した証人が証言し始めると、まるでミーチャにふいに運命が真剣に微笑んだようだった。大いに注目すべき事に、それは弁護士自身さえ予期しなかった。だがカテリーナより先にアリョーシャが喚問されたのだが、彼は突然起訴内容の根拠の一つに対して積極的反証になり得る感さえある、ある事実を思い出したのだった。

・ ドミートリィに有利な証拠や証言がない中で、このアリョーシャの思い出した事実は果たしてどのようなものでしょう。医師の心温まる話などで、ドミートリィを見直すような雰囲気もあるタイミングでの、彼の証言が注目されます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この小説が書かれた国の名をカタカナ3文字でご記入下さい。

コメント:

トラックバック