熱烈に崇めた2014-02-06

 ≪- Зравствуйте-с, - сладко отозвался слева и помещик Максимов. Митя бросился и к нему.
- Здравствуйте, и вы тут, как я рад, что и вы тут! Господа, господа, я... (Он снова обратился к пану с трубкой, видимо принимая его за главного здесь человека.) Я летел... Я хотел последний день и последний час мой провести в этой самай комнате... где и я обожал... мою царицу!.. Прости, пане! - крикнул он исступленно, - я летел и дал клятву... О, не бойтесь, последняя ночь моя! Выпьём, пане, мировую! Сейчас пододут вино... Я принёс вот это.≫

<試訳> 「こんばんはです」 地主のマクシーモフも左側から媚びるように口をはさんだ。ミーチャは彼の方へ急いだ。
「こんばんは、あなたもここに、なんて嬉しいんだ、あなたもおいでだとは! 皆さん、皆さん、僕は・・・ (ここの主役らしいと見て、彼はまたパイプをくわえた紳士の方を向いた) 僕は飛んで来たんです・・・ 僕は最後の日を、最後の時間をこの部屋で過ごしたかったんです・・・ まさにここでこの僕が熱烈に崇めたんです・・・ 我が女帝を!・・ お赦しを、紳士!」 熱狂して彼は叫んだ。「僕は飛んで来て、そして誓いました・・・。ああ、ご心配なく、僕の最後の夜なんです! 飲みましょう、紳士、和解の酒を! 今ワインが出ます・・・。僕はほらこれを持って来てるんです」

・ ドミートリィが徐々に熱を帯びてきますが、興奮しながらも研ぎ澄まされていく感じがあります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この小説が書かれた国の名をカタカナ3文字でご記入下さい。

コメント:

トラックバック