全てを許すつもりでおりました2018-08-04

 ≪Да разве он может что-нибудь понять! Это изверг! Это письмо я получила только на другой день вечером, мне из трактира принесли, а ещё утром, ещё утром в тот день, я хотела было всё простить ему, всё даже его измену!
Конечно председатель и прокурор её успокоивали. Я уверен, что им всем было даже может быть самим стыдно так пользоваться её исступлением и выслушивать такие признания.≫

<試訳> 「あの人が何かを理解できるはずはありませんわ! 冷血漢ですもの! この手紙を受け取ったのは翌日の夕方で、居酒屋から届きました。午前のうち、その日の午前中はまだ、私はあの人の全てを許すつもりでおりました、何もかも、心変わりさえをもです!」
もちろん裁判長も検事も、彼女を落ち着かせようとしていた。私が思うには、彼ら自身でさえ、彼女の熱狂状態を利用してこのような告白を聞き出した事が、恥ずかしかったのかも知れない。

・ カテリーナの一人舞台が続き、さすがに当局も抑えに動きます。嘘ではないとしても、あくまで彼女の主観で一方的なものですから、ドミートリィ側にも反対尋問の機会が与えらるべきでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この小説が書かれた国の名をカタカナ3文字でご記入下さい。

コメント:

トラックバック