もちろん死んでたさ2016-02-08

 ≪Если бы проглотила, так уж конечно бы померла, ведь уж конечно! Значит, успела выплюнуть, коли теперь жива. А ты и не заметил, что она выплюнула. Выплюнула, а язык себе всё-таки уколола, вот отчего тогда и завизжала. Бежала и визжала, а ты и думал, что она совсем проглотила. Она должна была очень визжать, потому что у собаки очень нежная кожа во рту... нежнее, чем у человека, гораздо нежнее! - восклицал неистово Коля, с разгоревшимся и с сияющим от восторга лицом.≫

<試訳> 「もし呑み込んでいたのなら、もちろん死んでたさ、確実にね! 今生きてるって事は、つまり吐き出せたんだ。お前は吐き出したのに気づかなかったのさ。吐き出したけどピンが舌に刺さったんだよ、あの時キャンキャン鳴き出したのはそれさ。走り出して鳴きわめいたから、すっかり呑み込んじまったとお前は思い込んだ。こいつはきっとひどく鳴いただろうな、だって犬の口の中の皮膚はとても敏感だから・・・ 人間よりずっとずっと敏感なんだ!」 コーリャは興奮で赤らんだ輝くような顔つきで、熱っぽく叫んだ。

・ ジューチカが生き延びた状況を推測するコーリャは得意気でもあります。でも、イリューシャがその時を思い出し、彼の話をどんな気持ちで受け取るかやはり心配です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この小説が書かれた国の名をカタカナ3文字でご記入下さい。

コメント:

トラックバック