自惚れ、構わないじゃないですか2016-04-09

 ≪- Ах, да ведь это совершенно верно! - захохотал вдруг Коля, - верниссимо, точь-в-точь! Браво, немец! Однако ж чухна не рассмотрел и хорошей стороны,а, как вы думаете? Самомнение - это пусть, это от молодости, это исправится, если только надо, чтоб это исправилось, но зато и независимый дух, с самого чуть не детства, зато смелость мысли и убеждения, а не дух ихнего колбаснического раболепства пред авторитетами...≫

<試訳> 「ああ、実際全くその通りですからね!」 突然コーリャが高笑いをし始めた。「正確極まりなし、寸分違わず! ブラボー、ドイツ人! けれど、よそ者さんは良い面を観察しなかったですね、どうです、どう思われますか? 自惚れ、構わないじゃないですか。若さ故ですよ、直す必要さえありゃ直るんです。でもその代わり、ごく幼年といえる頃から自立の精神があるんだし、思考と信念の大胆さがありますからね。彼らソーセージ野郎のような権威の前での卑屈な根性ではなく・・・」

・ アリョーシャが紹介したロシアの若者への批判に対して、コーリャが認めながらも反論します。ドイツ人に対して良い感情を持っていないようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この小説が書かれた国の名をカタカナ3文字でご記入下さい。

コメント:

トラックバック