一体だれが犯人なんだい2016-12-20

 ≪- Этого быть не может! - воскликнул Алёша.
- Как не может? Я сам читал.
- Такого документа быть не может! - с жаром повторил Алёша, - не может быть, потому что убийца не он. Не он убил отца, не он!
Иван Фёдорович вдруг остановился.
- Кто же убийца по-вашему, - как-то холодно повидимому спросил он, и какая-то даже высокомерная нотка прозвучала в тоне вопроса≫

<試訳> 「そんなもの、あり得ないですよ!」 アリョーシャが叫んだ。
「どうしてあり得ないんだ? 僕は自分で読んだぞ」
「そんな文書、あるはずないです!」 熱心にアリョーシャが繰り返した。「あり得ないんです、なぜって犯人はミーチャ兄さんじゃないからです。兄さんはお父さんを殺していない、兄さんじゃないんだ!」
イワンは突然立ち止まった。
「じゃあお前の考えでは、いったい誰が犯人なんだい」 彼は見た目は冷静に尋ねたが、質問の口調にはどこか傲慢な響きが表われていた。

・ アリョーシャがドミートリィの無実をイワンに訴えて珍しく声を張り上げます。彼自身の確信に基づいているだけです。物証の方を信じるイワンは冷たく応じます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この小説が書かれた国の名をカタカナ3文字でご記入下さい。

コメント:

トラックバック