飛ばすんだアンドレイ2014-01-01

 ≪- Надо думать, что уж легли, Дмитрий Фёдорович.
Митя болезненно нахмурился: что в самом деле, он прилетит... с такими чувствами... а они спят... спит и она может быть тут же... Злое чусвтво закипело в его сердце.
- Погоняй, Андрей, катай, Андрей, живо! - закричал он в исступлении. - А может ещё и не полегли,- рассудил помолчав Андрей. - Даве Тимофей сказывал, что там много их собралось...≫ 

<試訳> 「もう寝てしまっていると思わにゃなりませんな、ドミートリィ様」
ミーチャはひどく顔をしかめた。実際に、こんな思いをしながら・・・ 駆けつけたのに・・・ 彼らが眠っていたなら・・・ もしかしたら彼女もそこで一緒に眠っているかも・・・。憎しみの感情がミーチャの心に湧き立った。
「追いたてろ、アンドレイ、飛ばすんだアンドレイ、急げ!」 彼は夢中で叫んだ。
「しかしまだ寝入っちゃいないかも知れませんぜ」  しばらく黙ってからアンドレイが判断した。「先刻、チモフェイが言ってましたからな、向こうにゃ大勢集まってたと・・・」

・ 覚悟を決めたはずのドミートリィの心がまたも波立ちます。“ 身を引く ”と言っていながらグルーシェンカへの強い執着を断ち切れないのです。目的地まではそう遠くありません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この小説が書かれた国の名をカタカナ3文字でご記入下さい。

コメント:

トラックバック