非常に重要な供述2015-05-30

 ≪- Да вот что вы сейчас сказали, - в удивлении смотрел на него Николай Парфенович, - то есть, что вы до самого последнего часа всё ещё располагали идти к госпоже Верховцевой просить у неё эту сумму... Уверяю вас, что это очень важное для нас показание, Дмитрий Фёдорович, то есть про весь этот случай.. и особенно для вас, особенно для вас важное.≫

<試訳> 「ええ、あなたが今おっしゃられた事を」 ニコライ予審判事がいぶかしそうにドミートリィを見つめた。「つまり、ぎりぎりまでずっとあなたはカテリーナ嬢の所に行かれてその金額を借りるつもりがあったと・・・。はっきり申して、私共にとってこれは非常に重要な供述なのです、ドミートリィさん、つまり、この事件全体に関して・・・、特にあなたにとって、とりわけあなたにとって重要なのですよ」

・ カテリーナの所へ行こうとしていた事が重要な供述として記録されますが、それがなぜか分かりません。ドミートリィがひたすら事実経過と気持ちを率直に述べても嫌疑を払拭されないのです。

コメント

_ 慎之介 ― 2015-05-30 22:03

この事件は、狡猾な者による罠なのです。ドミートリィの性格をよく知った者による復讐事件なのですよ。恐ろしいことです。でも、自身の愚かさにも非がありますよね。若さ故なのでしょうか?

_ mir→慎之介さん ― 2015-05-31 10:14

彼のこれまでの言動には、誤解を招くようなところが多くあります。嫌疑を深めるいくつもの状況が重なり合っていますが、罠だという可能性は彼自身も取調べる当局も今の時点では考えてもいないでしょう。事実が明らかになるかどうかが鍵です。
確かに彼の人間への理解や社会的経験の不足、という意味では若さがもたらしたとも言えますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この小説が書かれた国の名をカタカナ3文字でご記入下さい。

コメント:

トラックバック