内気そうな少年が言った2016-03-11

 ≪- Я считаю этот вопрос решительно пустым, - отрезал он ещё горделиво.
- А я знаю, кто основал Трою, - вдруг проговорил совсем неожиданно один доселе ничего почти ещё не сказавший мальчик, молчаливый и видимо застенчивый, очень собою хорошенький, лет одиннадцати, по фамилии Корташов. Он сидел у самых дверей. Коля с удивлением и важностию поглядел на него.≫

<試訳> 「あんな質問は断然無意味だと思うよ」 コーリャは得意気にもう一度言い放った。
「僕、誰がトロイを創ったか知ってるよ」 と、突然全く思いがけなく、これまで一言も話さなかった無口で、見るからに内気そうな少年が言った。とても可愛らしい顔をした11歳になるカルタショフという名の子だった。彼は戸口のすぐ傍に座っていた。
コーリャは訝しげに、もったいぶってその少年を眺めやった。

・ 部屋にはイリューシャを見舞う子供達がたくさんいたのですが、コーリャが来て以来ほとんど彼の独壇場でした。ここである少年が声を上げるのです。戸口の傍ですから、アリョーシャも近くにいるはずです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この小説が書かれた国の名をカタカナ3文字でご記入下さい。

コメント:

トラックバック