馬鹿げた事だ2013-04-08

 ≪- Глупо, глупо! - восклицал Митя, - и... как это всё бесчестно! - прибавил он вдруг почему-то. У него страшо начала болеть голова: "бросить разве? Уехать совсем", мелькнуло в уме его. "Нет уж, до утра. Вот нарочно же останусь, нарочно! Зачем же я и приехал после того? Да и уехать не на чём, как теперь отсюда уедешь, о, бессмыслица!"

<試訳> “ 馬鹿げてる、馬鹿げてる! ” ミーチャは叫んだ。“ しかも・・・ 何もかもが何という恥さらしだ!” ミーチャはなぜか言い加えた。ひどい頭痛がしてきた。“ 放り出した方がいいだろうか? きっぱりと立ち去って ” という考えがちらりと頭をよぎった。“ いや、とにかく朝までだ。よし、意地でも留まるぞ、意地でも! 何のためにあんな苦労をしてやって来たんだ? それに帰ろうにも乗って行くものがない、今はここから出ていけやしない、ああ、馬鹿げた事だ!”

・ さすがのドミートリィも自分のしている事に虚しさを感じます。帰る事もできず自嘲するしかないのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この小説が書かれた国の名をカタカナ3文字でご記入下さい。

コメント:

トラックバック