良い思い出よ僕達の心に2020-02-14

 ≪Ну, а кто нас соединил в этом добрым хорошем чувстве, о котором мы теперь всегда, всю жизнь вспоминать будем и вспоминать намерены, кто как не Илюшечка, добрый мальчик, милый мальчик, дорогой для нас мальчик на веки-веков! Не забудем же его никогда, вечная ему и хорошая память в наших сердцах, отныне веки веков!≫

<試訳> それで、今やいつでも一生にわたって思い出すような、この素晴らしい親愛な感情に、いったい誰が僕達を結びつけたのでしょうか。善良な少年、愛すべき少年、僕達にとって永久にかけがえのない少年、イリューシャに他なりません! 彼を決して忘れずにいましょう、イリューシャよ永遠に、良い思い出よ僕達の心に、今後いつまでも!

・ アリョーシャの感情の昂りが感じられます。それはイリューシャへの心からの鎮魂となり、またその記憶は強く少年達の胸に刻まれます。愛する友の死を受け止めて、これからの生を考えさせる気高い実践だと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この小説が書かれた国の名をカタカナ3文字でご記入下さい。

コメント:

トラックバック