順番が作られた2020-09-25

 ≪и таким образом завелись очереди, так что в каждом доме уже ждали заранее и все знали, что в такой-то день Маряа Петровна будет там-то читать это пмсьмо, и на каждое чтение опять-таки собирались даже и те, которые письмо уже несколько раз прослушали и у себя в домах, и у дргих знакомых, по очереди. Моё мнение, что многое, очень многое, тут было лишнее; но Марфа Петровна уже такого характера.≫

<試訳> そんなわけで順番が作られたのです。その結果、もうどの家でも心待ちにして、何日にマルファ・ペトローブナがどこの家でこの手紙を読むかを誰もが知っていて、朗読の度に、自分の家や順番だった知人宅でもう何度もその手紙を聞いた人達が集まって来たのです。それまでしなくてもいいのにと、私は思いましたが、マルファさんはそんな気性の人なんです。

・ ドゥーニャを即刻追い出して非を触れ回ったマルファが、それが誤解だと知るやその訂正にまた軒並み街を巡るのです。そんな彼女の直情直行の振舞いを、町の人々がまるで巡回興行のように楽しんだのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
この小説が書かれた国の名をカタカナ3文字でご記入下さい。

コメント:

トラックバック